長女の長ズボン

長女はかなりのぽっちゃり体型なので、スカートかキュロットばかり。
それもプリーツスカートなんてものを履かせた時にはどんだけ大きなお尻なのかと思うほど横に広がる。

だからいつもできるだけシンプルで、飾り気のないものを選んでいる。
でも1枚は長いズボンがないと、遠足などで長ズボン指定のときに焦って買うことになる。

チャップアップ 楽天

習い事も何もない休日に、きちんと試着をさせて買うことにした。
どこで買うとか特に決めていなかったのだが、通りかかったお店でたまたまボトムス全商品20%オフ!

しかもストレッチのきいたズボンが多いのと意外とゆったりめな気がした。
2本試着をしてみると130センチのスカートやパンツがパツパツだったり入らなかったりする長女がピッタリだった。

もう1本気になるものがあったのだが、一気に3本買うのもなぁと思い、とりあえず2本購入決定。
次女や末っ子長男のサイズもあったので、次女の1本は長女とお揃いのものを。

末っ子長男は動きやすいもの2本を購入。
長女だけ買うのもかわいそうかなと、安くなっているのとでついつい買いすぎてしまった。

でも今日のお店は長女向きの服がたくさんあることを知ったので、ぜひまた買いに行きたい。