夫の好きなテレビ番組にハマる長女

2年ほど前からアメトークにハマり始めた長女。
いろんなお笑いを習得しながら、大爆笑しながら、休日に夫と長女が二人でテレビを見ていた。

たまに下の子2人もハマる芸人さんとかがいるが、トークには基本的にあまり興味がない。
あまりにも子供たちの前でアメトークを見ているせいで、末っ子長男が「お父さん、アメトーク見てたの~。」と外でも言うようになった。

ところが最近アメトークではなく、鉄腕ダッシュを見ている2人が!
何を急に思ったのか見始めて、興味を持ち始めたようだ。

確かにしっかりとした企画の中に、しょうもないけど見ていて面白いゲームをしたりしているところが子供にとっても面白いようだ。
続きが気になるらしく、日曜日になるたびに、鉄腕ダッシュと言うようになった。

大人のテレビも楽しめるようになってきたのはいいのだが、アメトークなどでこれはお友達に言ってほしくないなとかこんなことしてほしくないなということもでてきたりするので、その辺りは少し心配になる。

いつかは知る言葉だったりするので、結局は本人がどう受け止めてどう使うかなのだが。
そう考えると鉄腕ダッシュは自給自足、助け合いなどがあるので特に問題ないかなと安心して見せられる番組だと思う。