目がおかしい

今朝から目やにが。。
まぁすぐ治るかなと思い、家にある市販の目薬をさしていた。

さしてしばらくすると、目の充血も治まり、よし大丈夫とホッとした。
お昼を過ぎると、また目やに。

また目薬をさして治るかと思いきや、目やにが増えてきたような。
目やにを取っていたが、指のばい菌が入ったのか、目がまた充血し、目も開けづらいし、目やにが止まらなくなってしまった。
寝不足が続いたりするといつもこうなる。

ただ、今回ばかりはちょっと酷すぎる。
早めに眼科に行っておけばよかったと後悔しても遅く、とりあえず日曜日診察の眼科を探し、新患でもネット予約可能というところがあったので即予約。

またお金かかるなぁ。
眼科は初診が高すぎるからできれば行きたくなかったのに。

診察の結果は結膜炎。
アデノウイルスの結膜炎もあるらしく、その検査をされたが特に反応なく、ただの結膜炎だった。

ただ今回はかなりひどくなってしまったのもあり、目薬でもなかなか治らず、3日目にして落ち着いてきた。
目が痛いと化粧ができない、すると気合も入らずダラダラ過ごしてしまう。

やっぱり化粧って大切だなと実感した。