この人がいなければ見ないらしい

去年の紅白歌合戦の出場アーティストが発表されたと言うが和田アキコさんの名前がなかった。
紅白を卒業宣言をした細川たかしさんの名もなかったがこの様な事で見る人がいるのか思う事もある。

昨日は昼のワイドショーはこうしたアンケートを実施したがほとんどの人が紅白は見ないと言う人が多かった。
やはり、大御所などが出ない事で見ない人が多いと思われている。

演歌はこの人たちを見ないと年が越せない事もあったと思われている。
今では若手など演歌歌手でも世代交代の波が押し寄せていると言う。

大御所の紅白卒業で一気にこの様に見ない人も多くなっていると思う。
また、若い人でも見ない人が多くなっている。

まだ、チャンスがあると言うが早々に宣言する人が多く離れる傾向もあると言う。
こうした人達が既にやりたい事もあると思っている。

特に浜崎あゆみさんやももいろクローバーZも紅白を落選を機に卒業する発言もあったと言う。
こうした達を見ないで面白くないと思ったかも知れないと言うが今年はSMAP解散と言う事で見ない人もいる。

この様な事で今年は民放も力を入れている所もあると言うが格闘や毎度おなじみのあれまで幅が広いと思っていると言う事になる。
今年はどうなるのか紅白を敬遠して何があるのか気になる所だと思っているのです。